So-net無料ブログ作成
検索選択

【募集中→終了】はじめてのアロマテラピー講座(サシェ作り) [ |---募集中レッスン]

お子様連れOKのアロマ教室
つくばアロマ教室「くらしアロマ」です(^^)

こちらのレッスンも募集中です!

[exclamation]託児有り講座です[exclamation]

 2016113011410000.jpg

【はじめてのアロマテラピー講座】
~植物の香りを楽しむサシェ作り~

2017年1月25日(水)10時半~12時

場所:インターナショナル・キッズ・アカデミーさま
 茨城県つくば市松代 2-8-8  (サイクル店「あさひ」さま近く)

参加費:2,000円(ハーブティ付き)

内容:
 【講義】
  ・アロマテラピーって?
  ・精油って?
  ・香りが心と体に作用するメカニズム
  ・アロマテラピーの楽しみ方
 【クラフト作り】
   サシェ(匂い袋)を、2種類作ります
   お好きな精油、生地、リボンをお選びいただけます。

[exclamation]小さいお子様がいらっしゃる方、
 インターナショナル・キッズ・アカデミーさまでの託児がご利用いただけます[揺れるハート](別料金)
 しかも、Englishで!!
託児付きレッスンの詳細についてはこちらをご覧ください


申込先:インターナショナル・キッズ・アカデミーさま
    029-896-5715 (平日 8時~18時)

講座内容についての問合せは、つくばアロマ教室「くらしアロマ」まで


・アロマテラピーって聞いたことあるけど。。。
・香りを楽しむだけじゃないの?
・アロマにやってみたいけど、実際何から始めたらいいかわからない。。
・精油もってるけど、どう使ったらいいかわからない。
など、

アロマに少しでも興味のある方なら、きっと楽しめるアロマ入門講座です。

アロマテラピーってなに?
精油ってなに?


というところからお話します!

まずは植物の香りを楽しむ!



植物ってこんなに香りがあるんだ!という香りを楽しむところから味わっていただきたいので、
こういうサシェ(香り袋)作ります!
2016121320520000.jpg
お部屋や玄関、タンスの中、バックの中に忍ばせて、自然な香りが楽しめます。


香りの力で、心と体の調子を整える。




植物の香りをギュッと閉じ込めた、100%天然の精油。

その植物の香りの力を借りて、心と体の調子を整える。

それがアロマテラピーです。


お料理を作る時、何を入れようかな、と材料を選ぶように、

いつもの暮らしに使うもの、
体につけるもの、
子供が使うものも、
自分が納得する素材を選びたい。

そんな方に、アロマテラピーはぴったり!

オーガニック素材でシンプルに楽しむ!



アロマテラピーでは、
生活に役立つ「実用的なもの」を、色々作ることによって、より香りの力をいつもの暮らしに取り入れることができます。

ルームスプレーやハンドクリーム、
台所やトイレ掃除などのハウスキーピング、
虫さされや、かさかさ肌にオイルなど。

どれも、余計なものはいれず、自分に必要なものだけを選択

「くらしアロマ」では、
精油はもちろん、
その他の材料も、オーガニックや、天然素材にこだわって選んでいます。

育児に、家事に、お仕事に。。と、

忙しいママでも、楽しく無理なくアロマを取り入れられるように、
シンプルな素材で、カンタンにできるもの
ご提案します。

特別な道具がなくたって、
精油があれば、
楽しめること、役立つことがたくさんあります!

そんな、アロマの魅力を、一緒にのぞいてみませんか。

オシャレでステキな空間で、
温かいハーブティと、
約30種類の精油をご用意して、お待ちしております。

*************************
つくばアロマ教室「くらしアロマ」
中谷順子(なかやじゅんこ)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
問合せ
************************


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。