So-net無料ブログ作成
検索選択

乾燥などでの髪ぱさぱさにアロマハンドクリーム?! [アロマ&ハーブ活用法・レシピ]

お子様連れでも、託児有りでもレッスンができる教室
つくばアロマ教室「くらしアロマ」です(^^)

乾燥する季節。
お肌はもちろん、髪もぱさぱさになりやすいですね。

セーターを着た日には、
髪が静電気を帯び、顔にまとわりついてジャマ!な時があります。

そんな時は、ぜひ、手にぬったついでのアロマハンドクリームを、うすーくぱさぱさ髪になじませてみてください。
つやつや髪が戻ります。

え?ハンドクリーム?
DSC07650.JPG

「くらしアロマ」で作るハンドクリームの材料には、
・芳香蒸留水(ローズウォーター)
・シアバター
・ホホバオイル
を使います。

3つとも、髪をつやつやにする働きがあります。
さらに、シアバターやホホバオイルは、紫外線から髪を守る働きもあります。

そして、精油にも、髪つややかにしたり、リンス効果もあり、さらさらも期待できます。

なので、ぜひ、乾燥時期は、手だけではなく、
髪にもアロマハンドクリームを塗ってみてください。

ハンドクリームが無い場合は、
シアバターやオイルを、そのままうすーく塗ってもOKです。

[exclamation]うすーく、なじませるように塗ってくださいね。
つけすぎると、べたべたになりますのでご注意!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。