So-net無料ブログ作成
検索選択

【募集中→終了】アロマ&ハーブで花粉症対策講座で作るもの [ |---募集中レッスン]

お子様と一緒でも、託児ありでもレッスンができる教室
つくばアロマ教室「くらしアロマ」です。

【募集中】アロマ&ハーブで花粉症対策講座で作るもの


ただ今募集中の「アロマ&ハーブで花粉症対策」講座。
■アロマとハーブで花粉症対策?
■どんなことができるの?
と、疑問に思われている方もいらっしゃると思いますので、
”こんなもの作ります~”という補足説明させていただきます(^^)
DSC07700.JPG

花粉症対策には・・・


アレルギーの一種である花粉症対策として
■今起きている症状(鼻水、目のかゆみなど)を緩和する
■アレルギー体質を改善する
■心身のストレスを軽減し免疫力を高める
などが、あげられます

そこで、次の3つのアロマクラフトを活用した花粉症対策をご提案したいと思っています


花粉症対策用に作る3つのアロマクラフト


植物100%から採れる精油や、植物そのものであるハーブには、

■アレルギーの症状をやわらげる
■血液を浄化しきれいにする
■免疫力を高める
■粘膜を保護する
などの働きをするものがあります

それらを、いつもの暮らしに上手に取り入れられるアロマクラフトを作ります

材料となる精油やハーブは、すべてオーガニック製品を使います


オリジナルブレンドハーブティ    


DSC07713.JPG
体の中”からの、症状緩和や体質改善には、ハーブティがおすすめ

そこで、レッスンでは、
■おすすめハーブ6種類を実際に試飲
■ご自分の症状や好きな味を組み合わせてブレンドする

そして、作ったものはお持ち帰り。

ハーブティは薬ではないので、続けて飲むことが大事です。
特に、体質改善したい方は、特に時間をかけてじっくり取り組む必要があります

何よりハーブティは、飲むことで、香りや味でリラックス効果がうまれ、ストレス軽減にも役立ちますよ~
このレッスンをきっかけに、ハーブティを飲むことが身近に感じていただければいいなと思っています


マスクスプレー    


花粉症は、「花粉を体内に取り込まないこと」が原則。
そのため、外出時にはマスクがかかせませんよね!

そのマスクに、精油入りスプレーをシュッとするスプレーを作ります。

■常に精油の香りがただよい、気持ちが和らぐ
■鼻詰まり、頭痛などの症状に役立つ精油を使い不快な症状を軽くする

などが期待できます


鼻スースークリーム    


花粉症になると、
■しょっちゅう鼻かみをして、鼻の下がかさかさ、赤くなってしまう!
という方もいらっしゃると思います。
そんな時に役立つのがこのクリーム!
DSC077001.JPG
傷の修復力を高めるカレンデユラオイルを使うので、かさかさをなおすのはもちろん、鼻水・鼻づまりにスッと効く精油を配合して作ります。


-------------
花粉症でつらい方、体質改善したい方、
一度、植物の力を試してみませんか。


2/20(月)10時半~【松代交流センター】
2/22(水)13時~【松代交流センター】
2/27(月)10時半~【インターナショナル・キッズ・アカデミー】
参加費:2,000円
詳しくは、こちらをご覧ください

*************
つくばアロマ教室「くらしアロマ」

教室案内
講座メニュー

問合せ・お申込はこちらの入力フォームから(PC/スマホ用)
[メール]メールでもお受けしています(携帯はこちらから)
************
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。