So-net無料ブログ作成

【企業さま講習会様子】はじめてのアロマテラピー講座~サシェ&ルームスプレー [レッスンの様子]

お子様と一緒でも、託児ありでもレッスンができる教室
つくばアロマ教室「くらしアロマ」です。

【企業さま講習会様子】はじめてのアロマテラピー講座~サシェ&ルームスプレー


先日、つくば国際会議場にて「ホンダ販売労働組合茨城支部」様へのアロマ講習会をさせていただきました。
ご依頼いただき、ありがとうございました。

企業さま向け講習会は、希望の講座内容をお聞きしたり、またこちらからもご提案させていただきながら内容を決めていきます。
人数によっては作れるアロマクラフトが限られるため、いくつかのクラフトをご案内し、その中から講習会の時間に応じて、作りたいものを選んでいただく、という流れです。

今回は、2時間で「はじめてのアロマテラピー講座」+「サシェ&ルームスプレー作り」をさせていただきました。
講習会テキスト.JPG講習会.JPG
CIMG1586-1.jpg

20名様でしたので、各テーブルごとに、精油などの材料をセット。
精油は「フロリハナ」のオーガニック精油です。

作ったクラフトは、こちらの2つ。
ルームスプレー&サシェ1.JPG

アロマははじめての方がほとんどで、「アロマはセレブのすること」と思っていた方もいらっしゃいましたが(私も昔はそう思っていました!)
アロマって実は身近で手軽にできるものなんだ」
ということを、少しでも感じていただけたようで、とても嬉しく思います。

後日、担当の方から、
この講座を機に、アロマテラピーを日常生活にだけでなく、職場にも取り入れたい、活用していきたいとの声が多数あり、大変好評でした!

とのメールをいただき、大変感激しております。
ぜひ、「いつもの暮らし」+「いつもの職場」に、アロマを取り入れていってほしいな、と思っております。

ご参加いたいだみなさま、ありがとうございました!!

講習会集合.JPG


*************
つくばアロマ教室「くらしアロマ」

教室案内
講座メニュー

問合せ・お申込はこちらの入力フォームから(PC/スマホ用)
[メール]メールでもお受けしています(携帯はこちらから)
************
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました