So-net無料ブログ作成

【団体さま講座様子】ママとこどものためのアロマ講座~ハーブティ&虫除けスプレー [レッスンの様子]

お子様と一緒でも、託児ありでもレッスンができる教室
つくばアロマ教室「くらしアロマ」です。

【団体さま講座様子】ママとこどものためのアロマ講座~ハーブティ&虫除けスプレー


先日、つくば市松代児童館にて「松代母親クラブ~ひよこ~」様へのアロマ講座をさせていただきました。
ご依頼いただきありがとうございました。

0~1才のお子さまがいらっしゃるママ向け講座。
授乳中でも飲めるリラックスできるハーブティと、虫除けスプレーを作りたいとのご希望での講座でした。

オリジナルブレンドハーブティ作り


ラズベリーリーフやカモミールなど、リラックスや母乳にいい8種類のオーガニックハーブをご用意。
その場で試飲していただき、好みのハーブを組み合わせて、10杯分の自分だけのハーブブレンドを作っていただきました。
DSC08281.JPG

虫除けスプレー作り


次の3種類のスプレーのレシピをご紹介。
■ラベンダー、ゼラニウムの芳香蒸留水を使った赤ちゃん用スプレー
■アルコールを使わず植物グリセリンと精油で作るスプレー
■しっかり虫除けしたい方用向けスプレー(ベビーカーや服にも)
(芳香蒸留水や精油もオーガニック製品です)

ご自分の用途に応じて、レシピを選んで作っていただきました。

出来上がったクラフトは、こちらの2つ。
DSC08284.JPG

みなさん、お子さまを抱っこしながら、授乳しながら、飽きちゃうのをあやしながらも、一生懸命聞いてくださって、ありがとうございました。
「私、こっちのハーブティ好き」
「あ~、いい匂い~」
「こうやって作るの楽しい~」
などなど。
少しは、育児の合間の、癒し時間になったでしょうか。
私も赤ちゃんを抱っこさせていただけて、癒し時間でした(^^)

ご参加いたいだみなさま、ありがとうございました!


企業・団体さま向けの出張教室も行っています。
お気軽にご相談ください。
*************
つくばアロマ教室「くらしアロマ」

教室案内
講座メニュー

問合せ・お申込はこちらの入力フォームから(PC/スマホ用)
[メール]メールでもお受けしています(携帯はこちらから)
************
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました