So-net無料ブログ作成

【レッスン様子】自然素材で作るリップスティック [レッスンの様子]

お子様と一緒でも、託児ありでもレッスンができる教室
つくばアロマ教室「くらしアロマ」です。

【レッスン様子】自然素材で作るリップスティック


6,7月は、リップスティック作りも行いました。
こちらも、ご参加いただきありがとうございました。

リップの材料もとてもシンプルです。
■植物オイル(ホホバ、カメリア、セサミなど)
■植物バター(シア、ココア、ラベンダーなど)
■植物ロウ(キャンデリラワックス)
■マイカ、クレイ、酸化鉄(お好みで色付けに)
*経口摂取の恐れがあるので精油は入れません

オイル・バター・ロウを湯煎で溶かし、そこにお好みで色付けをし、スティックケースに流しこめば完成。
とっても簡単にリップスティックができます。
あまりに簡単なので、みなさん驚かれます(^^)

色付け作業が一番楽しく、複数の色を混ぜて、自分だけの色を作ります。
マイカ.JPG

2本作るので、色違いで作るのはもちろん、
「子供向けに。。」「お母さん用に。。」
など、自分以外の方のために作られる方も。
こんな色が似合うかな、など、その方を考えながら作るのも、とてもステキなことだなぁと思いました。
追加で3本お作りになる方もいらっしゃいました。

明るいピンク系、落ち着いたレッド系など、本当に色とりどりのきれいな色のリップをたくさん拝見できたのですが、なんせ、写真に撮っていない!(><)ので、ご紹介できずで、本当に残念残念です。。

もし、作られた方でお写真送っていただければ、ぜひ載せさせてください~。

ご参加いただきありがとうございました(^^)

*************
つくばアロマ教室「くらしアロマ」

教室案内
講座メニュー

問合せ・お申込はこちらの入力フォームから(PC/スマホ用)
[メール]メールでもお受けしています(携帯はこちらから)
************
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました